現在位置
トップページ > Q&A > Q&A記事一覧

Q&A

検索条件

カテゴリ
キーワード

 文書番号から探す

検索結果

【並び順】
よく閲覧される順
 | 
カテゴリ順
 | 
更新日順
【表示方法】
タイトルのみ表示
 | 
タイトルと本文を表示
【表示件数】

1件~20件 (全673件)

全質問を選択

印刷したいページを選択して「まとめて印刷ボタン」を押すと選択したページをまとめて印刷できます。

印刷 カテゴリ 質問内容
SS7 > 入力

床データを追加登録することができない

[7.11.床]で床データを追加登録することできません。なぜですか?

SS7 > 計算

引張ブレースの耐力が1.1倍されない

鉛直ブレースの登録において、形状を“引張ブレース”としてブレースリストから選択しています。 [4.1.標準使用材料]で、ブレースの材料強度を基準強度の1.1倍とするように登録...

SS7 > 計算

鉛直ブレースが引張にしか効かない

[7.5.鉛直ブレース-断面-形状]でHや□など、“引張ブレース”以外で登録して配置しましたが、応力結果で圧縮が生じず引張にしか効いていません。なぜですか?

SS7 > 出力

杭基礎の断面算定表に出力されるdtが入力したdtと異なる

結果出力「7.12.11断面算定表(杭基礎)」やシート出力「8.18.9.断面算定表(杭基礎)」に出力されるdtx、dtyが、[13.2.杭基礎・独立基礎-断面-配筋]で入力したdtと異なっています。...

SS7 > 出力

入力した層補正重量の確認方法

[8.3.層補正重量]で入力した補正重量は、出力のどこで確認できますか?

SS7 > 出力

支点位置から杭頭までの距離hの確認方法

入力項目[13.11.杭頭モーメントの直接入力-3.支点位置から杭頭までの距離]を”-1(自動認識)”とした場合、自動認識された支点位置から杭頭までの距離hはどこで確認できます...

SS7 > 出力

大梁に取り付く小梁の本数と横補剛本数が異なる

大梁に取り付く小梁の本数と横補剛の本数が異なります。なぜですか? なお、[7.15.一本部材-2.梁]や[9.8.横補剛・座屈長さ係数-1.梁の横補剛]は入力していません。

SS7 > 出力

支持力および断面算定用で、検定比が最大とならなかった方の分布図を確認したい

支持力検討による検定比が最大となるため、結果出力「7.12.基礎の接地圧・支持力・断面算定-9断面算定表(直接基礎)」に支持力用の接地圧分布図が出力されました。 決まらなかった方(基礎断面算定用)の...

SS7 > 出力

決定した荷重ケース以外の接地圧分布図を確認したい

結果出力「7.12.基礎の接地圧・支持力・断面算定-9断面算定表(直接基礎)」に検定比が最大となるケースの分布図が出力されますが、決定した荷重ケース以外の分布図を確認することはできますか?

SS7 > メッセージ

X 0009 PH階数または地下階数の指定が不適切です。通常層までの階数を指定してください。

「X 0009 PH階数または地下階数の指定が不適切です。通常層までの階数を指定してください。」について

SS7 > メッセージ

C0083 壁で、開口が壁をはみ出しています。

「C0083 壁で、開口が壁をはみ出しています。」について

SS7 > メッセージ

「C1276:柱脚で保有耐力接合を満足していません。」(ベースパック)

保有耐力接合を満足するメーカー品(ベースパック)の柱脚を設計していますが、「注意 1276:柱脚で保有耐力接合を満足していません。」のメッセージが出力されます。なぜですか?

SS7 > メッセージ

X0306 パラペットに作用する風圧力の向きが特定できません。

「X0306 パラペットに作用する風圧力の向きが特定できません。」について

SS7 > メッセージ

W1261 柱脚で、S造露出柱脚の立ち上げ部が割裂します。

「W1261 柱脚で、S造露出柱脚の立ち上げ部が割裂します。」について。

SS7 > 入力

アンカーボルトの長さについて

柱の柱脚形式に露出柱脚を指定した場合に、アンカーボルトの長さとして“定着長”と“有効長”が入力できますが、それぞれ何の計算に使用しますか?

SS7 > 入力

接合部の終局時の検討について

[2.5.断面算定条件-2.5.2.RC部材-1.柱・梁・接合部-4.柱梁接合部]と[2.9.保有水平耐力計算条件-2.9.6.保証設計1-3.RC柱梁接合部の設計用せん断力]で接合部の終局時の検討が...

SS7 > 入力

鉄筋径の前に表示される記号について

構造計算書の「1.4 断面リスト」で柱や梁のせん断補強筋を確認したところ、D(異形)やR(丸鋼)以外の記号が表示されました。この記号の内訳を教えてください。

SS7 > 計算

フレーム外雑壁で自立壁と指定した時の重量の分配について

[7.8.フレーム外雑壁-重量の扱い-重量の伝達]で“<3>自立壁として地盤に伝達する”と指定しました。このとき、[7.8.フレーム外雑壁-重量の扱い重量の分配]の指定は計算結...

SS7 > 出力

保有耐力横補剛を満足しているのに横座屈“有”と判定される

保有耐力横補剛を満足しているのに横座屈“有”と判定され部材ランクがFDとなります。横座屈“有”と判定される原因を教えてください。 ※入力項目[2....

SS7 > メッセージ

C0039 強度直接入力した鉄骨材料を使用しています。

「C0039 強度直接入力した鉄骨材料を使用しています。 」について。

全質問を選択

印刷したいページを選択して「まとめて印刷ボタン」を押すと選択したページをまとめて印刷できます。

1件~20件 (全673件)

検索条件

カテゴリ
キーワード

 文書番号から探す

ページの先頭へ戻る

(C) UNION SYSTEM Inc. All rights reserved.