サポートセンターに関するアンケート結果(2020年)

弊社サポートセンターをご利用いただきましたお客様に「サポートに関するアンケート」をお願いしたところ、多くのお客様からご回答をいただきました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。 おかげさまで、貴重なご意見・ご要望を多数頂戴することができました。頂きましたお声はサポートの品質向上に活かし、お客様により安心してご満足いただけるサポートセンターを目指して、スタッフ一同努力してまいります。

以下にアンケートの集計結果とご意見の一部を紹介させていただきます。

Q.サポートに対する評価をお聞かせください。

91%のお客様が満足またはやや満足と回答

【サポート対応についてのご意見】

  • 電話・メールどちらでも素早く的確な回答、技術的アドバイスをいただけました。
  • 返答も早く、説明もわかりやすいと感じています。また、説明に対する資料を回答と同時に送付していただき、とても丁寧な対応をしていただいています。
  • データを引き取って内容をチェックしてくださるので助かっています。
  • 質問に対して的を射た回答をしていただけるうえに、回答が返ってくるまでの時間も早く、とても助かっています。
  • サポートセンターの人が本当に良く勉強されており、知識が豊かであると思います。
  • いつも理解、納得できるまで説明していただいています。

Q.サポートの担当者について、各項目はいかがでしょうか?

サポートの担当者について、各項目グラフ

Q.webサイトに掲載中の「Q&A」はお役に立っておりますでしょうか?

役に立っている65%

弊社では、これからもお客様の声に耳を傾け、ソフトウェア開発やサービス向上に取り組んでまいります。今後とも末永くご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

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2020年9月16日

ユニオンシステム株式会社
サービス部 課長 水谷 幸樹

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