現在位置
トップページ > お知らせ > 「Windows® XP」をお使いのお客様へ

お知らせ

「Windows® XP」をお使いのお客様へ

平素よりユニオンシステムソフトウェアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年6月10日に行いました「ライセンスサーバー」のメンテナンスにより、「Windows® XP」をお使いのお客様から、以下のエラーメッセージが表示されるとのお問い合わせをいただいております。

情報マネージャー

サーバーとの通信中にエラーが発生しました。
ERR-901:
サーバーに接続できませんでした。
インターネットに接続されていない可能性があります。
接続を確認して、しばらくしてから実行してください。

上記のメッセージが表示されるお客様の環境下では、以下の現象が確認できております。

● 最新バージョン確認プログラムで、ERR-901が発生する。
● ライセンスマネージャーでライセンスサーバーへの接続が行えない。
結果的にライセンスの取得返却が行えない。

この問題は、「ライセンスサーバー」の暗号化通信方式のセキュリティ強化に起因するものであり、一部の「Windows® XP」においては強化された暗号化通信方式に対応できていないと考えられます。

弊社といたしましても、お客様の大切な情報を安全に取り扱うために暗号化通信方式のセキュリティ強化を進めていく必要があります。「Windows® XP」につきましては、2014年4月9日にマイクロソフト社のサポート期限が終了しております。弊社も2014年4月22日に動作保証対象外とさせていただいております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

本件により、取得中のライセンスが返却できなくなったお客様につきましてはライセンスの返却対応をさせていただきます。お手数をおかけしますが、弊社サポートセンターまでお申し付けください。

ご不明な点がございましたら、弊社営業支店または販売代理店までお問い合わせください。

2018年6月12日
ユニオンシステム株式会社
開発部 部長 川野 弘二

ページの先頭へ戻る

(C) UNION SYSTEM Inc. All rights reserved.